2010年1月9日土曜日

西武園競輪場

ピスト乗りなら一度は行ってみたいと思うであろう競輪場(西武園)にサイクリングがてら地元三人組で行ってきました!!
 無敵のトリプルロック!!
 サル!!?? いきなり笑わせてくれるぜ。
 独特なファッションのおじさんたちが99.9%の場内はほぼどこでも喫煙、飲酒、飲食可。今の時代なかなかこういう所はない。 うまそうにそばを食べるおっさん。方や平気でたばこのポイ捨て。普段ならポイ捨てだいっ嫌いだけど なんかここだと許せちゃいました。というか笑っちゃいました。一応言っておくけどこの2人は俺の友達で独特なファッションのおじさんではありません。むしろここだと俺たちが独特なのか!!??
 ギャンブルも普段はしないけどちょっと予想。予想と言うより地元埼玉の選手中心で賭けました。結果的にはマイナスになっちゃったけど、2連複2回当てました。100円が490円に!! お遊びです。
 「はしもとぉーーぅ!! なにやってんだー!! かえれっ!! っばかっっっ!!」 なんて声が響いたり、
 「おめぇ 明日もがんばれよ!!」なんて声も聞こえたり、なんかいろんな意味であったかかった。しかしまぁ競輪っていうのもかなりアンダーグラウンドなスポーツでした。

 ちなみに埼玉出身の選手が1位になるとレース後挨拶しに戻ってきて景品のタオルを投げてくれるんだけど、2回失敗。3回目、通りすがりのおっさんに「選手の名前呼ぶと結構くれるよ。」とのアドバイスを受けその通り選手の名前を叫んでみると 見事に景品ゲット!! なかなかダサいタオルだったけどうれしかった~。
 一度見に行っても損はないと思いますよ!!入場料も100円!!

0 件のコメント:

コメントを投稿