2009年11月18日水曜日

三ヶ島

 今月23日から京都へ旅行に行きます。 ということで自転車をフル洗車!!! 細かいところまでピカピカに!! 
 早速ピカピカの愛車でこいつをゲットしに!!!
 そう!! フィルム!! 最近メッキリデジカメですが 今回はフィルムカメラも持っていきます!! あのシャッターを切ったときの感触、写真一枚一枚に懸ける集中力、写真が出来上がるまでの時間、デジカメとは違った楽しさがいっぱい!!! そこにデジカメもあるから無敵!!! はぁぁぁ~~ ほんと楽しみ!!!
 
 そしてそのままサイクリング。 するとなにやら面白そうなトンネル。
 中はこんな感じ!!
 通り抜けると......
 いきなり雰囲気がらっと変わります。 なんかドンヨリ。でもこの感じ好き。 
 かなり遠回りしながら狭山湖にも寄りました。
 まぶし~~~!!! きれ~~!!! 
 上の写真、最近のお気に入り部分 ステム(ハンドルの真中グーで掴んでる奴)!! いい角度してやがるゼ!!! あと何といってもトリコロールタイヤが!!!
 
 そしてそして!!! これ!!!  (注)ここから自転車オンリーの話題。
 三ヶ島ペダル!!!!.....???? ペタル!!?? ほんとはペダルじゃなくて ペタルって言うのか? 
  
 俺の愛車もここの三ヶ島ペタルのペダルを使っています!! ペダルだけではなく、トゥークリップ、トゥーストラップ共に三ヶ島製!!! その工場がこんなに近くにあったなんて!!! そう、この工場は所沢にあるのです。といっても市街地ではなく、俺の住んでいる入間市との境。自転車に乗るようになってから この工場の前を車で通り「あっっっ!!」と思ったのです。「そういえばこの辺りは三ヶ島って地区だ!!」
 
 実は俺の自転車には密かなこだわりがあって、それはフレームからパーツ、全て日本のメーカーで揃えるというもの。まだ完成はしていないのですが 徐々に進めています。
 今日は平日。もちろん工場は動いています。 写真を撮っていると「こんにちは」と。「えっっ あっっ こんにちは」......なんだか嬉しかったです。 だって自分が趣味の自転車で使っているパーツの工場の人と直接会話するなんて ありそうでなくないですか? ってか俺完全に不審者だったよな!!! いきなり工場の看板写真撮る奴いないっしょ!!!
 
そして最後はこれ!!

 見ておわかりの通り自転車の漫画。 自転車、スケート&more仲間のタジマンに借りたもの。彼の自転車へのハマリっぷりはやばいです!! 1人でちょくちょくなんかやっているようです。 それこそいつの間にかこんな漫画まで持ってたし!!!

 漫画の内容は?というと.... 面白いです!! すっかりはまってました。 でも自転車に乗ってなかったら俺はこの漫画を手にすることはなかったでしょう。

3 件のコメント:

  1. トンネルすげえ。
    森の、日向と日陰。
    太陽の、届くところと届かないところ。
    結ぶトンネル。
    夕日が沈むとき、トンネルのなかまで太陽の光が届く日は一年に数時間ですかね。

    返信削除
  2. 三ヶ島、私の地元です
    狭山湖、徒歩3分です:)

    返信削除
  3. タクミ君>すごいでしょ!! 俺もトンネル通り抜けたとき1人で笑っちゃった!!「ふはっっ!!」

    ちひろさん>徒歩三分!! 確かに!! (笑)!!

    返信削除