2009年11月27日金曜日

京都1

行ってまいりました 京都!!! 心配していた天気も何とか雨ということにはならずに本当に良かったです。やっぱり京都いいですね。 こういう場所大切にしたいです。

 一日目は朝5時、南禅寺からスタート。 

  早朝のお寺の雰囲気は格別でした。
  水路閣。今でも現役。
  最勝院。 ここに実際に住んでいる人に教えてもらった絶景。 俺の写真の技術では伝えることができませんが、霧がかった山とお寺の相性は抜群でした。 その人も何度もこの景色を写真に撮っているそうですが、なかなか思うように撮れないと言っていました。  哲学の道。自転車は手で押してゆっくりと。
  真っ赤ではありませんが とてもいい色づき。 渋すぎ。

 伏見稲荷大社の千本鳥居。山の頂上まで続いていて、歩くと2時間かかるらしい。 実際2時間以上かかりました。 
  今回の旅行でお世話になったゲストハウス「hannari」。 一泊食事なし2500円。安い!!! 相部屋でも平気な人にはおすすめです。

  まる二日寝ていなかったタジマン。速攻で眠りについていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿