2009年11月28日土曜日

京都2

 二日目。 俺もまる一日寝ていなかったため、この日は遅めのスタート。

 渡月橋。 正直ここはもうちょっと早い時間に来たかった。 早い時間だと山に陰ができずに紅葉がもっときれいに見えるらしい。 通りすがりのおじさんが言ってました。まあそれでも十分にきれいだったけど。 
 竹林。

 法厳院。 
 嵐山地区から祇園へ。その間も自転車でふらふら。鴨川沿いを走り、先斗町通を歩き、四条大橋を渡って、祇園白川。 すごくいい街並なのに人も少なくて最高。 ここも先斗町通で出会ったおじさんに教えてもらいました。 それにしても京都へ来てからたくさんの人に話し掛けられる!!
 あっという間に夜。 清水寺のライトアップを観に...。 産寧坂。 たくさんの人。 

 後から来るおばちゃんたちのリアクションがおもしろかった。 このあと成就院というところの庭園が特別公開されていて別料金でしたが、入り口にいるお姉さんに「見る価値ありますか?」 と聞いたところ 「あります。」 と即答だったので入ってみました。 撮影禁止だったので写真はありませんが、本当にすばらしい庭園でした。 日本庭園ってかっこいいですよね~。今回の旅行で一番のお気に入りの場所になりました。 機会があったらぜひ入ってみる事をおすすめします。 

  最後はお決まりのアングルで!!! 清水寺。

0 件のコメント:

コメントを投稿